オーストラリアのワーホリビザ申請は、他国に比べると比較的シンプルです。
その中でも多く問い合わせがあるのは、「申請をしたら何か追加のような連絡があって、それがなんだか分かりません」というものです。

この場合は以下のいずれかに当てはまります。
1、申請の間違い
2、申請内容による健康診断の依頼
3、申請内容による追加書類

どのケースの方もほとんどが、インターネット上にUPされている「自分でも出来るオーストラリアワーホリ申請の入力マニュアル」なるものを見て申請されている方です。
以前の記事で詳しく書きましたが、無料にはやはり理由があります。目的は別にあるので、出しどころをしっかり確認し、このマニュアルは自己責任で使用してください。
ちなみに、しっかりした知識のあるプロのビザ代行会社は、このようなマニュアルは絶対に出しません。レストランがレシピを公開するようなものです。

話を戻しますが、この公開されているマニュアルは、ごくスタンダードな申請だけの対応なので、皆さんそれを見ながらただ入力するので、その進行と少しでも違う流れになると、そこでギブアップになり、どこかにヘルプを求めて、弊社に連絡があります。

また、もし追加書類や健康診断依頼が来ると、それを理解する英語力も必要ですし、その提出期限もあります。本来申請を完了するというのは、移民法というオーストラリアの法律に同意することを含みますので、意味を理解しないままにむやみにボタンを押せば申請が却下になることもあります。
すんなり取れた方はいいのですが、追加書類が必要になった方は多くの時間と費用を要すケースもあります。

やはり一生に一度のワーホリであり、そのためのビザですから、英語力に自身のない方は、あまり無理をせずプロに依頼をするのもご検討ください。
ちなみに弊社のビザ代行サポートは7980円という価格で可能です。ビザ取得の安心を得るのにこの金額は高いでしょうか?

留学のために節約は大事です。ただ、節約するところを間違うと、残念なスタートになることもあります。良いスタートが切れるように、何が自分に合った必要経費か見定める、それが適切な節約かと思います。

記事提供:「ビザ申請.COM」運営 国際コミュニケーションセンター@永岡


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ