オーストラリアに来てからよく思うのが「温泉に入りたいなあ~」という事。
バスタブすらシティのマンションにはついていないことの方が多いのでほぼ毎日シャワーで済ませる人が多いと思います。筆者も入浴は出来ないと想像はしていたものの、入浴の文化が染みついているのか、たまにものすごくお風呂が恋しくなります。
もはや温泉は日本に帰るまでお預けかと思いきや、なんとメルボルンには国内最大級の温泉があるのです! 今回はその温泉Peninsula Hot Springs(ペニンシュラホットスプリングス)についてご紹介したいと思います。

シティから車で1時間半程のフィンガルという場所にある温泉なのですが、モーニントンも近いのでカラフルな小屋が立ち並ぶビーチやワイナリーなども途中で楽しめます。事前予約が必要で朝5時から夜11時までの営業です。人気の時間帯はすぐ埋まってしまうので早めの予約をお勧めします。
筆者はこれまでに数回ペニンシュラ温泉に訪れましたがいずれも冬!とにかくいつもすごく混んでいました。そこで今回、さすがに真夏は混んでいないだろうと、なんと元旦にドライブがてら行って来ました。予想は的中!いつもは写真などを撮ったりするのは諦めていましたが人が少ないこともあり映え写真を撮りながら自由に楽しむことが出来ました。(※もちろん裸では無く水着着用。) 人気な鍾乳洞温泉もほぼ貸し切り。人が沢山いるときは気を遣って長くは居たことが無かったので、なかなか新鮮でした。

いつもは素通りのアイスケーブ(氷の鍾乳洞)や、すごく深い水風呂も今回は何回か入っては楽しむことが出来ました。高台にある温泉も時間を気にすることなく入ることが出来て、絶景を臨みながら入る温泉は最高でした。
また、大きなハンモックの広場もあり木漏れ日を浴びながら気持ちよくお昼寝もできます。忙しい日常を離れてリフレッシュするのにはすごく良いと思いました。

いかがでしたか? 日本の温泉よりも値段は高めですがきちんとした温泉なので肌もつるつるになります。冷え性にも効果があるみたいです。
温泉が恋しくなったら是非ペニンシュラ温泉に行ってみてくださいね♨

ライター:mii@Aus


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ