ワーホリ裏話

ワーホリでの出会いを期待して渡航される方も、実は多いと思います。今日は現地での恋愛ウラ事情について、少し暴露したいと思います。

現地の語学学校やアルバイト先、または飲みに行った先やクラブで、出会いは思った以上にあるものです。現地の人はもちろんのこと、現地にいる同じ日本人との出会いもまた、然り。

初めての一人での海外生活で、みな少なからず日本にいるときとの精神状態ではなく、寂しさや不安もあって出会いから恋愛に発展するスピードが異様に早い気がします。

うまくいけば問題はないのですが、そんなパターンばかりではなく、最終的に病気をうつされた、妊娠したなどのトラブルは実は後を絶ちません。特に女性が泣きを見るパターン、多いです。

コンドームをつけるということで、数々の病気や妊娠から身を守るということを、今一度しっかり頭に叩き込んでおいてください。あまりはっきりと口に出して言えない日本人独特の特徴につけ込む輩も居ますので、嫌な物は嫌、ダメな物はダメとはっきり自分の意志を伝える事。自分の身を守るのは、自分だけですよ。

万が一妊娠してしまった場合、当然保険では降りないので自腹で中絶したり(当然かなりの高額になります)、日本へ通院のため急遽帰国することになる事も多々あります。

外国では、中絶を認めていない国もあれば、日本のように産婦人科にすぐみてもらえることも少なく、路頭に迷います。(実際に駆け込んでくるワーホリや留学生が多いと、日系の内科医が嘆いていました)。

また、現地の人との恋愛も、言葉の壁や文化の壁等もあり、自分はうまくいっていると思っても実は遊ばれているというパターンが少なくありません。相手の事は穴があくくらいじっくり見極めても損はないはずです。

簡単に気を許さない、簡単に家にあげない、簡単について行かない。ポイントは非常に当たり前のことですが、外国で気が大きくなることもありますので慎重になってくださいね。

ワーホリ裏ライター


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ