今の自分を成長させたい(殻をやぶりたい)と思って海外に目を向けることや、普段の仕事に疲れてしまい癒しを求めて海外に目を向けるのもありかもしれません。

そして、その一つの選択肢として、現地に深く入り込み生活を送る、ワーキングホリデーにチャレンジすることも良いでしょう。

しかし、今のあなたがワーキングホリデーに手を伸ばしても、もしかすると100%満喫することはできないかもしれませんよ。

そこで、今回は、海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)の記事より、ワーキングホリデーを楽しむための秘訣についてご紹介します。

語学力よりも海外生活や他の国の人とのコミュニケーションに慣れることも大切

皆さんは、海外留学のEFでも、ワーキングホリデー・プログラム(http://www.efjapan.co.jp/working-holiday/)を扱っているのをご存知でしたでしょうか?

実は、ワーキングホリデーと海外留学(語学留学)は非常に関係があるのです。

ワーキングホリデーでよくある失敗は、語学力がないから全くコミュニケーションができないといった挫折…ではなく、想像した生活と違った、外国人や海外生活がそもそも苦手だったという出発前に抱いていたイメージとのギャップの方がほとんどです。

ワーキングホリデーは、海外旅行とは違い、ワーキングホリデーで訪れる現地の生活に深く、そして、長く触れることになります。

そのため、海外旅行のように全てが楽しい時間ばかりではありません。

また、コミュニケーションがうまくできない分イメージとの開きに、もどかしさを感じてしまうようです。そのため、まずはその練習機会をつくることが必要であり、海外留学のような存在が重要になのです。

海外生活に必要な語学力を向上するのが海外留学

ワーキングホリデーの前に、海外留学をお勧めする理由は、前述した通り、本格的な海外生活の練習機会になるからです。

そして、何よりも生活に必要な語学力を優先的に向上させることができるからというのも魅力の一つです。

滞在する入国してから帰国するまで、とにかく英語漬けになるということもありますが、ホストファミリーやクラスメイトとの会話を通じて、知らず知らずのうちに普段の生活で必要な言い回しや表現を求めるようになり、ボキャブラリーが増していきます。

また、海外留学期間中に、ボランティアのような活動に参加することができるのであれば、現地の人たちと一緒に作業をすることや地域への関わり方もイメージできるはずです。

もし今年こそ思い切ってワーキングホリデーにチャレンジするのであれば、その準備から考え行動することからお勧めします。また、そのために海外留学は、あなた最適な準備期間になることでしょう。

海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ