ドイツワーホリ
12月~1月というと真冬も真冬ですので、できるアクティビティは非常に限られてくると思います。

私は非常に出不精ですので、基本的にインドアなアクティビティを好みます。

特に寒ければ寒いほど外にはでなくなります(笑)

そんな私ですので、これをアクティビティと言えるかどうかは謎なのですが、私はよくコーヒーショップ巡りやブランチのビュッフェ巡りなどをします。

コーヒーが大好きな私ですので、色々なカフェを事前にオンラインで探して実際に訪れては美味しいケーキと一緒に美味しいコーヒーを頂くのが私の大好きな日曜日です。

私は本を読むのが好きなので、3時間くらいコーヒーショップで本を読みながら時間を楽しんでいます(笑)

日曜日は基本的に空いていないお店が多いのですが、レストランやカフェなどは結構空いているところがあります。

その他でも、最近であればビュッフェにもはまっており、とくにブランチ!いろんなブランチをやっているカフェをオンラインで探しては日曜日に訪れています。

毎週日曜日はコーヒーかもしくはブランチをしていることが多いかもしれません。

個人的にお気に入りなのがYelp!です。ここで行きたいレストランやカフェなど探して、そこに実際に行った人の感想などを読んだりできるので本当に役立ちます。

写真も様々な人が投稿してくれているので、どんなメニューなのか実際のご飯はどんな感じなのか等、事前に確認できちゃうところがYelp!を気に入っている一番の理由です。

あとは…実は任天堂DS2をやったりします(笑)

もともとゲームが好きなので家でダラダラとゲームをするのも日曜日の楽しみです。DS2は日本では現在売っておらず、こちらで購入したものになります。やれるソフトがかなり限られてくるのですが、やっぱり家でゲームをするのは楽しいです(笑)

やはり冬は出不精になってしまう私でした。

でぐお@ドイツ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ