いよいよ2016年がスタート。今年こそ、年初の立てた目標を達成したいですよね。

きっとワーホリニュースを読んでいる読者の皆さんは、海外に足を運び、語学力の向上や海外文化、習慣を理解することなど色々な計画を立てているのではないでしょうか?

思い立ったらすぐ行動!と良く言いますが、一旦、深呼吸し準備をすることも大切ですよ。

特に日本と違う海外での生活にチャレンジする人は要注意。きちんと計画しないと大きなギャップを感じてしまうこともありそうです。

そこで、今回は海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp/)の記事より、海外生活に向いている人の3つの特徴の記事をご紹介します。

開拓者:海外生活はゼロからのスタート、突破する力が必要

海外生活は慣れない土地、普段慣れ親しむ友人、知人が全くいない世界。当然ながら、ゼロからの生活が待っています。

また、当然ながら、普段使う日本語を使用する機会がないため、コミュニケーションで苦労することが増えるでしょう。それでも、より良い海外生活を送るために、開拓者精神をもってどんどん突破していけば、日本では味わうことのできなかった様々な経験をすることができるはずです。

少しでも安心材料を増やすために日本にいる時からきちんと準備をしていきましょう。

探求者:誰よりも積極的に、そして探究心を持つことが重要

海外で過ごす時間は、日本では味わうことのできない貴重な歴史や文化、習慣に触れることができる時間でもあります。

日本と同じように毎日変わりない生活を続けていては、勿体無いですよ。もしあなたが海外に飛び出すのであれば、滞在先について詳しく調べておきましょう。

ホストファミリーや滞在先で仲良くなった友人たちとのコミュニケーションにもつながりますよ。

また現地では、積極的に色々な場所を訪ねてみましょう。例えば、現地で気に入ったカフェやバーができたら、その定員さんにオススメの観光スポットを訪ねてみたり、地域活動に参加することもオススメです。

勉強家:常に勉強、向上心を持つことが大切です

現地の生活をより楽しくしてくれる方法、それは、なんと言っても、その国、その土地で使われる「言語」を学ぶということです。

ちょっとずつでもボキャブラリーを増やし、その土地で使われるスラングを覚えていくことで、現地の人との信頼関係が増し、どんどん友人の輪が広がっていくはずです。

もし、言語習得に自信がない…というのであれば、語学留学からスタートすることをオススメします。

語学学校で一緒になった世界中の留学生と一緒に切磋琢磨することで、効率よく語学力を伸ばすことができますよ。

海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp/


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ