あなたは、海外で時間を過ごすことをこれまでに考えたことはありますか?

もし、あなたが学校を卒業したばかりで、新しいシーズンが始まるまでに少しでも時間があるのであれば、その隙間期間を使い、思い切って「海外」に飛び出しましょう!

海外では、その隙間期間を“ギャップイヤー”と呼び、今の自分と将来の自分のギャップを埋めるための社会学習期間として有効活用するといった習慣があります!

また、このギャップイヤーを上手く使うことで、毎日続いている日常から抜け出し思い切って気分を変えることができますよ!

そこで、今回は、海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)の記事より、海外で時間を費やす5つ方法についてご紹介します。あなたが海外に飛び出すとき、是非、参考にしてみてください。

1.迷ったら語学留学がオススメ

もしあなたが何を目的に海外へ飛び出すか迷ったら、あなたが行ってみたいと思っていた国際都市へ思い切って語学留学してみましょう!

ロンドンからパリ、バルセロナやニューヨークなど、あなたを刺激する様々な国際都市が世界にはいくつもあります。

また語学留学は通常の海外進学よりも自分の好きなプランにカスタマイズできるという利点もあります。

どのレベルでどれくらいの頻度で語学を学ぶかは、あなた次第です!もしあなたが新しい友人との時間を優先したいのであれば、そのようなプランにすることももちろん可能です!もちろん語学力を集中的に磨くこともできますよ。

2.ワーキングホリデーで冒険を楽しもう!

もしあなたが、冒険好きであれば、ワーキングホリデーで、スポットの仕事、例えば、シーズンで発生する現地の仕事に挑戦するのが良いかもしれません。

新しい国を冒険するためには最も知られている方法かもしれません。もちろん、プランの幅の広さ、つまり自由度はとても高いというのもオススメのポイントです。

ローカルな文化の中で飲食店や農場、観光などの様々な仕事を通じ、様々なことに取り組むことは、真の意味で、その文化にどっぷり浸かるということです。シーズンに合わせ、新しい街を求める人たちも大勢いますよ!

3.海外インターンシップも一つの手段

海外インターンシップは、あなたの将来の夢へのマイルストーンになるでしょう。

あなたが興味を持つキャリアに対し、世界が開かれ、またエキサイティングな世界が広がるはずです。また、そこで語学を使用することは、キャリアに直結した語学力が身につくということでもあり、あなたの希望するキャリアへと一気に進むことができるはずです!

またそこでの出会いは、将来のネットワークにもなり、あなたが世界で活躍する際に大きな財産になるはずです。

4.第二の家族との絆を深める(AU ペアプログラム)

海外の現地の生活にどっぷり浸かるのも一つの方法です。もしあなたが現地のファミリーと新しい文化の中に浸かり時間を共有したいなら、AUペアプログラムはベストな方法の一つかもしれません。

AUペアプログラムは、16歳から26歳の方を対象にしたホームステイプログラムでベビーシッターのように子供達の世話を手伝うことで、無償でそのファミリーに滞在することが可能です。

通常のホームステイよりも、より現地の生活に浸かることができ、また、あなたのキャリア、社会人としての能力も養うことができるはずです。

5.海外ボランティアで世界を変えよう

もし、あなたが世界に飛び出している間、何か貢献したいという思いが生まれたのであれば、その土地でボランティアを検討すべきです!

あなたのバックグラウンドは全く関係ありません。あなたの意志を必要とする数多くのボランティア団体がありますよ。

ボランティアに取り組んでいる間、あなたはあなた自身についての多くの学びを得られ、また、言語や文化についてもより深く理解することができるはずですよ。

記事提供:海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ