一体、自分は何をやりたいのだろうか、そして、何ができるのだろうか…みなさんも将来について色々考えてしまうことありますよね。

でも、なかなかコレといったものが見つからず、今の生活をだらだらと繰り返してしまっているのではないでしょうか。

そんなときは、是非、海外留学を選択してみましょう。海外留学には、あなたを変えるきっかけがありますよ。

そこで、今回は海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)の記事より、何をやりたいかを見つけたいときに「海外留学」をオススメする理由についてご紹介します。

⚫️転職と海外留学って関係あるの?

転職者数が多い年齢層である25歳〜29歳(社会人3年目から5年目)は、実は、社会人の中で留学ニーズが高い層の一つでもあります。

最近では、外資系企業や英語を活用した仕事に就くことを目的とした若手社会人層が2、3週間でも参加できる海外留学に積極的にチャレンジしています。

また、自分のやりたいことが明確になくても、なんらかしら海外と関わりたいという、ちょっとした気持ちから海外留学にチャレンジしているようです。

⚫️海外留学は「やりたいことが見つかる」きっかけ

昨年、海外留学のEFが実施した調査(海外留学にチャレンジした学生100人へのアンケート調査)によると、44.8%の留学経験者が海外留学を経験したことで、自分のやりたいことがはっきりとなった、または、変わったと回答しています。

きっと、日本語が全く通じない場所で悪戦苦闘しながら生活する経験、そして、海外でしか味わえない文化体験、生活習慣が、学生たちを大きく成長させたのではないでしょうか。

その証拠に、70%以上の学生たちは、留学を通じて「行動力」や「自立心」が向上したとも回答しています。

今の自分を変えたい、やりたいことを見つけたいと思ったら、そのきっかけの一つとして海外留学も選択肢にいれてみましょう。

⚫️海外留学は、あなたの武器を増やす機会

海外留学にチャレンジすることで、当然ながら日本にいるときよりも語学力は向上され、語学学習の習慣を作ることができます。ただ、それだけではありません。

海外留学を経験することで、グローバル人材に必要なスキルである、異文化・異習慣を理解する力も養われます。さらに帰国した後は、あなたを一生支えてくれる海外の新しい仲間たち、つまり、グローバル・ネットワークができています。

海外留学を通じて、自分自信を成長させ、また、その手助けをしてくれる仲間たちとの出会いを楽しんではいかがでしょうか。

記事提供:海外留学のEF

(<ahref=”http://www.efjapan.co.jp”>http://www.efjapan.co.jp)


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ