ドイツワーホリ
私の人生の転機とは何だろうかと色々と考えた結果、それはやはり中学時代の給食の時に流れていた音楽だと思います。

その時の放送部に感謝しないといけないですね(笑)

忘れもしない13歳の時、いつもの給食の時に洋楽が流れました。その曲はメロディではなく、第一声から始まったのです。

「Hey Jude…」その時に正しくビビビ!と体に電流が走りました。それはビートルズのHey Judeだったのですけど、その時のポールの語りかけるような深い響きに心奪われ、周りにいる友達に「ねー!ねー!これ誰?!」とご飯もそっちのけで聞きました(笑)

そこでそれがビートルズだとわかり、それからその週末にCDショップまで行きビートルズのアルバムを購入したのが全ての始まりでした。

そこからどっぷりビートルズにはまり、そのままUKロックにはまり、絶対に自分はイギリスに行くんだ絶対に住むんだという野望を持ちました。

その夢を遂行すべく、大学3年終わりになると就活をそっちのけでバイトに勤しみ、大学を卒業と共に貯めたお金で一年間イギリスにてボランティア活動をしに行きました。ほんとーーに楽しかったです。

人生の初めての海外滞在がイギリスでした。とっても楽しかったしそこでみた多民族っぷりにおったまげたものです。

色々な国の人が一緒の会社で働いてるのを目の当たりにし、えらく感動しました。そこで私も、イギリスで働きたいと思ったのです。

まー、紆余曲折して今はなぜかドイツにいますが(笑)

もともとのきっかけは間違いなくビートルズです。イギリスが好きで好きで、今でも一番好きな国がイギリスです(まあ嫌いな所もたくさんありますが)。

でも今こうしてドイツで様々な国の人と一緒に仕事をできる状況に非常に嬉しく感じています。

様々な国の人の働き方をみて、やっぱり色んな国の人と働くのは面白いな!と感じています。それに社会制度の点から見て、ドイツは欧州でダントツに素晴らしい。語学の問題がなければここで移住したいと思うほどです。

人生何が起こるかわからないものですね。

でぐお@ドイツ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ