ドイツワーホリ
10月になりより肌寒い時期になってきました。

こんな時は映画館で彼氏彼女や友達とデートとかいいですよね。日本では映画が高かったような気がするのですが、今はどうなんでしょうか。

ちなみにベルリンで映画をみようとなればほとんどの方がソニーセンター(Potsdammer Strasse)にあるシネマックスやシネスターに行かれるんじゃないでしょうか。

モダンな感じの映画館が出迎えてくれます。

あとちょっとレトロで粋な映画館が良い場合は、Zoo PalastというZoologischer Gartenの近くにあるのがオススメです。

こちらの映画館は去年くらいにリノベーションが終わって、昔の面影を残しつつもお洒落な感じを漂わせる映画館となっています。

Zoo Palastの近くにはBikiniという先鋭的なアーティスティックなモールがあるので、そこでショッピングを楽しんだり近くの動物園などを映画前に楽しむのもありかと思います。

私はドイツ語がまだまだペーペーなので映画も英語音声のものしか見れないですが、こちらの映画館ではドイツ語吹き替えが多いです。

英語で見れるものを探すのが邪魔くさいので、最近は一切映画館に行っていません。

探せばあるんですけど、気軽にフラッと立ち寄って自分の見たい映画を英語でみることはまあ無理です。

ドイツでは英語圏のドラマでも、なんでもかんでも日本のように吹き替えをしてしまうので、ドイツ語がわからないとテレビもあまり楽しくありません(笑)なので私はもっぱらYouTubeで英語圏の海外ドラマを楽しんでいる感じです。

映画ですが、こちらでは大体10~13ユーロくらいで最新の映画を見ることができます。日本と比べるとどうなんでしょう、安いのでしょうか。

いずれにせよ、私は10ユーロも払うなんて高いと思うタイプなのでなるべくならDVDを待ちます(笑)

でぐお@ドイツ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ