150912_german
突然ですが、近頃ハマっていることを今回は書かせて頂きたいと思います。

これは得に夏にハマっていたんですが…クロワッサンを自分で焼くことです!

こちらでは生地が缶に入って売っているんですね。なので、この缶を買ってオーブンさえあれば家で普通に出来たてのクロワッサンを食べれます。

なので、チョコクロワッサンにしたいなとかソーセージをはさみたいなとか思ったら、生地をくるくる丸める時に真ん中に挟めばいいだけなのですっごく簡単で楽しいです。

生地もすでに切りやすいように切り目が入っていて、一個分の生地を取ると三角になっていてそのままコロコロと転ばせばいいだけになっています。

これはハマりました、というより今でも楽しんでいます(笑)

これを日曜日の遅めの朝にヨーグルトやフルーツと一緒に食べるのがいいんですよね~~。

全然大変じゃないのに、結構お洒落なものが出来てしまうのがいいんです。こういうのは日本ではまー見かけませんので、ドイツにいらっしゃったら是非買って楽しんで下さい。クロワッサンの他にも普通の丸いパンとかもあります。

あとは、ムーズリです。シリアルみたいなものなんですが、このムーズリもこっちでは1.5ユーロくらいあれば買えます。

私はあるお気に入りのものがありまして、ストロベリヨーグルトのやつなんですけど、これがもう美味しいのなんの…。晩御飯にムーズリ食べたりします。

大きな皿にムーズリを入れて、無糖のヨーグルトをかけてそこにブルーベリーやピーチなどのフルーツを入れて食べます。まあこれの美味しいこと!

こんなにフルーツを入れてもこっちでは食材が非常に安いのでほんと全然お金かかりません。沢山フルーツ買っても、2ユーロちょいくらいで3日くらい食べれます。

ほんと、食べることが一番の楽しみです(笑)

でぐお@ドイツ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ