香港ワーホリ
今回は現地人にも愛されるプチプライスのものをご紹介します。全部スーパーマーケットで揃えられますよ!帰国間際でも余裕です。

さて、香港の二大スーパー「Wellcome·惠康」「Parkn shop·百佳」へ行きましょう。

おすすめ①◯◯の素。

麻婆豆腐の素や中華スープの素といろんな調味料がありますが、中でもオススメは火鍋の素です。これは香港風寄せ鍋の素で、10袋買っても50ドル以下。

四川風味や黒こしょう味など種類も豊富で、とっても手軽に使えるので、気後れせずにお土産として渡せます!

日本でも火鍋ができるので、お友達にお土産話しをしながら、自分で鍋を振る舞うのもいいですね。

おすすめ②嘉頓薄餅のPop-Panです。

日本ではなじみが無いかもしれませんが、ネギ味のクラッカーです。ゴマの香りとネギがよく合います。

モンドセレクションも受賞しているおいしいお土産で、日本人お口にも合います!また、お酒にも合うおやつです。

嘉頓(Garden)はさまざまな焼き菓子を作っていて、カレー味などの他の味もぜひ試してみてください。

老婆餅という伝統的なお菓子も悪くありませんが、日本の友達からはこちらの方が人気がありました。

おすすめ③ポケットティッシュです。

実はおみやげで一番喜ばれました。日本のポケットティッシュよりコンパクトで枚数も少ないですが、ティッシュというより紙ナプキンに近く、厚手な分使い方も様々。

濡れた手を拭いても破けません。香りつきや絵柄入りのティッシュがあります。香りつきの中でも、オススメはクールミントのティッシュ。

風邪や花粉症のときにぴったりです。日本ではハンカチを持つのがエチケットですが、香港ではティッシュを持つのがエチケットです。

今回紹介した以外もスーパーには面白いものがたくさんあります。ぜひ、超級市場(スーパーマーケット)でお買い物を!

まうまう@香港


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ