香港ワーホリ
誰もが高額当選を夢見る宝くじ。香港でも同じ。

香港の宝くじは「六号彩」(Mark Six)と言われ、日本のロト6と同じようなもの。ただ、当選金額は桁違い。今回の当選金額は1.5億香港ドル。日本円だと20億円前後。(9月12日現在)キャリーオーバー制なので夢は広がります。

それなら張り切って買うでしょ!!買い方は至って簡単。購入は香港ジョッキークラブのWebサイトか窓口へ。今回は窓口での購入と当選した時に必要なこと等をご紹介。

まず、向う先は街中至る所にある香港ジョッキークラブへ。当選発表をする時間ギリギリまで購入できます。

入るとマークシートが置いてあるので、好きな数字を6つ選び、マークします。1口10香港ドル。記入が終わったら、お会計窓口へ。マークシートとお金を渡せばOK。特に会話もなしです。

ちなみにマークしないで連番みたいなのを買うこともできますので大量購入も可。

次は、当選の確認。いつ抽選をするかのスケジュールは香港ジョッキークラブのWebサイトに記載されており、該当日の21時15分にWebサイトにて確認できます。

500万香港ドル(6900万円程度)以上の金額が当たった場合は指定番号1817に翌日の営業時間内に電話しなければならないのが大事な注意点。

過去最高のキャリーオーバーということで香港中は大騒ぎです。

MarkSix買った?と聞き合っています。当たったら香港の不動産をキャッシュで購入して、まずはマカオのカジノにヘリで行き、散在する〜、当たったらどうしよ〜!!と友人と話している最中。決戦は9月12日(土)21時15分(香港時間)手に汗握りながらドキドキです。

余談ですがWebサイトで購入できるけど、日本国内で外国の宝くじを購入するのは禁じられているので、買う場合は現地で。居住国によっては税金もかかるみたいなのでご注意を。さらに香港では18歳未満は購入禁止です。香港ドリームにあなたも掛けてみては??

elly@香港


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ