香港ワーホリ
香港は陸地面積の4割がカントリーパークとなっていて意外と自然が多い地域でもあります。

主に、ハイキング、サイクリング、 キャンプ、バーベキューなどがとても人気があり、休日ともなれば朝早くから各々の荷物を持って出かけていく姿を見かけます。

私も香港人のハイキングに参加したことがあります。

メンバー構成は、香港人の友達が幼馴染や彼氏と一緒に来て、その彼や友達が自分の幼馴染を連れて来る等です。

インターナショナル校や私立校へ進学しない限り、大学生や社会人になるまでは、いわば学区内が全てです。

幼馴染が物理的、心理的にも近い存在となるそうです。また、そういった背景から幼馴染や初恋の相手が生涯のパートナーとなる香港人はとても多いです。

中でも、アウトドアイベントはとても人気です。また、自然の中で話し、時々起こるハプニングで見る姿は、食事だけではわからない相手の姿が発見できることもあります。

自分の仲良しの友人が連れてくる友達だからこそ、アウトドアイベントで出会ったカップルは息の長いお付き合いができると、香港人は口を揃えて言っていました。

日本ではお食事会などが「合コン」として人気ですが、香港の大自然の中でこういった出会いがあるというのもなかなかいいと思います。

まうまう@香港


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ