香港ワーホリ
小さな贅沢と言えば、プールで泳いで、サウナに入って、ジャグジーでゆったり!!

他の国の方も書いていますが、私たち日本人にとって「お風呂」は重要。香港もバスタブあり物件となし物件とわかれます。バスタブありでも、浅くて日本の様には難しいです。

私自身、お風呂が恋しくなったら、ホテルにでも行こうと呑気に考えていたのですが、ホテルのお値段もバカにならず断念。

そこで考えた結論。友人にお世話になろう!!香港は駐在員が住んでいるマンションの大半はジムやプール付き。サウナやジャグジーがある所も。

友人に聞くと、プール、サウナ、ジャグジーがあるとのこと。ビジター利用料は日本円で1000円程度。早速お邪魔してきました。

ハーバービューを見ながら、優雅にプールで泳ぎ、サウナにじっくり入り汗を流し、ジャグジーに入ったら体のむくみがとれました。プチ贅沢として今後も定期的にお邪魔しようかな。

ワーホリで来ると施設が充実しているようなお家に金額的に住めないと思います。そんな時は高級マンションに住んでいる人と知り合いになり、ジャグジーに潜入です。

他にも調べるとホテルのジムや倶楽部の施設(香港ではイギリス文化の名残で会員制倶楽部文化があります)もビジター料金があり、1000円強のお金を出せば優雅な時間を満喫できます。

プール、サウナ、ジャグジーを楽しんだ後、ハッピーアワーで飲めばもう最高。ハッピーアワーもお店によっては20時までやっていたりで、日本より安く1杯飲めますよ〜。

写真はプール、サウナ、ジャグジーが終わった後、マンションのエレベーターからとった一枚。こんな夜景付きのプチ贅沢はどうでしょう?本当は住めればいいんですけどね。

elly@香港


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ