いくつかあるのですが、ここに書けない位やばい物もいくつか・・・ええ。

数年前ですが、クラスメートに授業中電話が掛かる。でも勿論出れない。すると、textが。
「せんせー。ハウスメートのお兄さんが昨日撃たれた件で、警察から来いってtext来たので帰っていいですか?」これには驚きました。え?ってクラス中騒然。

「いや、俺は昨日バイトだったから実際関係ないんだけど、ハウスメイトのお兄さんがうちに来る途中で額を1発至近距離で撃たれたんだよ。まぁ、やくざな事やってたし、仕方ないだろうけど、一応家に来る途中だったってことで、事情聴取だってさ」といって、そのクラスメイトは帰っていきました。そして、その数ヵ月後。私のハウスメイトにも違う件で警察から電話が・・・

「なんか、うちの職場の駐車場で2人の若い子が麻薬取引の奴らと間違われて射殺されたんだって。職員ではないけれど、防犯カメラに映ってないらしく、自分もその時間働いてたから事情聴取だってさ」と言って出かけていきましたが、事情聴取はアパートの前に停めたパトカーの中だったそうです。

帰ってきて「ガソリンスタンドのレジのおばさん、鍵閉めてオフィスに行く途中でその死体を踏んじゃったみたいで錯乱して、そのまま入院したらしい。気の毒に」と言っていたが、そんな死体踏む暗いくらい駐車場って問題じゃないのか???

身近なところで2回も銃犯罪、しかも事情聴取って言うのを聞いて、なかなか無い経験だなと思いました。

あ。先日バスであった衝撃的な話をひとつ。パキスタンかインドかわからないけれど、太目の女性がバスを降りようと立ち上がった際、ズボンがずり落ちて半ケツ状態でした。でも彼女は直しもせず歩き出したその時ズボンがパンツとともにひざまでずり落ち・・・。その女性、慌てることなくズボンを引き上げて降りていきましたが、衝撃でしたね(笑)それ位で、後は何事も泣く平和に生きてます。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ