誰も私の趣味になんて興味が無いような気もしますが・・・(笑)私の趣味は、スキューバーダイビング、乗馬、旅行特に世界遺産巡りがメインです。写真を撮るのも好きです。あと読書も大好きです。

美味しいものを食べるのも好きなので、必然的に料理を積極的にするようになり、創作メニュー作りも趣味に入ってきているような気もします。

スキューバーは、アイルに来てからすっかりご無沙汰です。この辺の海は綺麗じゃないし、機材をこっちに持ってくる必要性を感じないので。そして私は小さいので、レンタルでは潜れない。サイズが無いんです。そんなわけで必然的に遠のいてます。

乗馬は本場なのですが、こっちで派手に1回ぶち落ちて腰をやらかしてからは、医療に不安が強いこの国で乗ることに躊躇しております。でも、暖かくなったら田舎の方に足を伸ばしてまた乗りたいなぁとも思っています。

そうなると旅行ですね。元々旅行好きですが、アイルからヨーロッパへ行くのは日本から行くのに比べてお手軽で安いので、時間が取れれば最初の頃はしょっちゅう行っていました。

まだヨーロッパ内であと12カ国ほど行っていない国があるのですが、どこかで祭りがあれば写真を撮りに行ったりして、同じ国にリピートしたりもしています。

WHで来ている間にいろいろな国に行くのもお勧めします。勿論、季節が良くなったらアイル自体も見てくださいね。休みが日本に比べて格段に取り易いので、旅行にも行きやすいですよ。

料理は食材に限りがあるし、簡単に手に入る安い食材で、如何に美味しいものを作るかをGame感覚で楽しんでいます。これ、節約にもなるしいいですよ。お試しあれ!

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ