アイルランドは冬は雨が多く風が凄いです。最近は嵐かってくらい風が強いです。

ここで雨が降ったら家にこもるしかないです(笑)

冬場に何かアクティブなことをしようと思ったら、室内がお勧めです。

まぁ、屋外で何かをと思えば、釣り(鱒に結構限局されてしまう)やクレイシューティング、ペイントボールなんかもありますが、寒いし風も強いのであんまりお勧めしません。

特にペイントボールはグループでしかできないので、物好きを集めるのは大変かなと思います。

室内でのアクティビティなら、バドミントンやボルダリング、POOL、ジムなんかがポピュラーでしょうか?他はミートアップやPubで飲むなど?

他にボウリングやカラオケなんかも最近ポピュラーになってきている気がしますが、カラオケは予約しておかないといけないのが面倒ですよね。

他には人の家でPartyとかも寒くなるとポピュラーになる気がします。持ち寄りだったり、料理好きな人であれば作ってくれたり、会費制だったり。色々ですね。

年末になってくると、学生さんは学校が休みになるので国外に旅行に出る方も多くなります。

行先は千差万別。東欧ならプラハが人気みたいですね。他はオーソドックスに西欧。オーロラ観たい方は北欧がいいと思いますが、あんまり北欧に行く人聞かないですね。高くて寒いからかしら???

クリスマス前ならドイツのクリスマスマーケットがお勧めですよね。カウントダウンならロンドンやドイツ、チェコあたりでしょうか?

アイルランドも花火があがるんですが、たまにあがらない年もあったりしてよくわからないです。でも、あちこちのクラブやPubでカウントダウンPartyもやってますから、前もって調べておいて参加してみるのもいいかもしれませんね。

寒いですが家にこもらず、是非色々なアクティビティに積極的に参加して、寒さを吹き飛ばしましょう♪

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ