150926_ireland
アイルランドでは、日本より安く映画が観れます。

また学生さんでstudent cardを持参すれば、学生料金で格安に映画を見ることもできます。

大体1000円位かな?映画館によって値段が違います。そして朝には割引料金を適応している映画館もあります。

例えばCine worldでは月21ユーロ位で映画観放題と言うカードを発行していますが、3Dとかになると追加料金がかかるようです。

ただし、このカードは1年が最短契約ですので、映画が大好きな方は渡愛してすぐに作ることをお勧めします。

ちなみにこのカードはイギリスのCine worldでも使えますし、Corkやほかの地方都市のCine worldで使えます。

ダブリンだけでも映画館は意外に多く、観光客におなじみのTemple barではむかーしの古い映画や、アイルランドの作品を多く上映しています。

またSmith fieldにある映画館ではウッディアレンなどの巨匠の作品や、日本大使館主催の日本映画フェスティバルで日本映画を吹き替え無しで(英語字幕は付きますが)観ることもできます。

日本映画フェスティバルは年に1回、大使館が広報してますし、和食レストランにも会報が置かれたり、映画館のHPでも確認できます。

他にもJamesonの映画フェスティバル、ダブリン市主催のフィルムフェスティバルなどでも映画の上映があります。お値段も演目もまちまちなので、インフォメーションセンターで確認してください。

8月にはBeach movie festivalなるものもあります

映画関連で、O’Connell streetにあるSavoyでは時折レッドカーペットにセレブリティが来ることがあります。

映画館に横断幕があり、セレブが来るときは何時何時に来ますと告知も出ます。また、セレブが来ない時でも映画に使われた道具の展示があったりと、映画好きにはいいのではないでしょうか?私は少し前にトム・クルーズを見ました。結構な至近距離で。

最近ですとターミネーターの車とかバイクの展示がありましたね。

日本より断然安く、また少し早めに映画が観れるので映画好きにはいいと思います。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ