アイルランドワーホリ
アイルランドは日本では考えられないくらい休日があります。(職種やシフトによりますが)

ちなみに私は週に2-3日休みがあります。正社員なのに(笑)

今は冬で寒いので、休みは家に引きこもっていることが多く、お菓子作ったり、冷凍食品や保存食作ったりして過ごしていることが多いです。または、友人を招いて家飲み(笑)または爆睡して無駄に1日を潰す(苦笑)

時折社交的に友人と出かけたり、買い物に出かけたりしますが、殆どは専ら食材の買い物が多いですね。

連休があったりした場合は、ジャグジー付のホテルを取って1泊優雅に出かけたりもしますが、たまーにですね。冬の間は引きこもりです。

観劇も好きなので、好きな演目があれば観劇などに出かけたりもします。冬場は良いオペラやバレイが上演されるので是非チェックしてください。

暖かくなってくると、1日バス券を使って好きな処や気になった処で適当に降りる1日バスツアーをしたり、バトミントンやテニスをしたりして過ごしてます。

最近はロッククライミングに興味が出て来ているので、もう少し暖かくなったら挑戦しようと思っています。自然が多いので、暖かくなるとトレッキングや海辺で散歩なんて言うのもリラックスできる良い過ごし方だと思います。

一般的には、シェアハウスに住むことが多いと思いますが、掃除やゴミ捨てを当番でやる義務がでてくるとおもうので、休みの何時間かは潰れちゃうような気がします。

でもそれ以外の時間はハウスメートや友人達と出かけたり、家でPartyしたりして楽しく休日を過ごしている人が多い気がします。またはPUBやClubに繰り出して大騒ぎ。

週末であれば夜行バスも運行するので、距離のあるところに遊びに出ても安く帰れます。是非、ストレス発散をしてください(ストレスがあるならば・・・ですけど)

隔日や飛び石休みが多いですが、お休みはしっかり休んで、リラックスして、自分をメンテナンスしながらお仕事頑張ってください。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ