アイルランドワーホリ
アイルランドには沢山の出会いの場があります。WHで来た方々の大半は語学学校に短期で行くことかと思います。

もちろん学校に行けば、色々な国の人と知り合ったり、仲良くなったりするかと思います。クラスや学校単位で出かける機会も多いかと思います。そんな時は積極的に参加するといいかと思います。

また、学校に行かずにすぐ職に就けた場合、職場の人たちと出かける機会が多いかと思います。

大きな会社とかアメリカ企業の場合、やれハロゥーンだやれクリスマスだと色々Partyが会社で催されてます。そういう会社で働いていても、そういう会社で働いている人と友人になっても参加するのがいいかと思います。そこからツテやコネクションが広がっていきますよ。

それ以外にも毎週水曜日にはJapanese Irish societyと言う集まりがありますし、土曜日にもILACの図書館でmeet upがありますので、日本人または日本に興味がある外国人の方々と出合う機会があります。

日本語や英語以外の言語を使いたい場合、ILACで言語ごとに違う曜日でmeet upもありますので、調べてみるのもいいかもしれません。

また、韓国のmeet upなども開催されているので、参加してみるのもいいかもしれません。

meet upからのスピンオフでPartyを開催していたり、週末の遠足みたいな事もやってるようなので、参加してみるとそこからまたあらたなつながりが広がっていくかと思います。

私自体は、実は大して社交的ではないので、家でボケたんと過ごしてたりしますが、ホームパーティを開催したり、友人のパーティーに参加したりはしています。

色々な機会を見つけては、顔を出していくと輪が広がりますよね。楽しいアイルランドライフにはお友達は必須です。楽しんでください♪

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ