アイルランドワーホリ
滞愛が長くなってきたので両替する機会はほとんどないのですが・・・

アイルランドは換金所が銀行や旅行案内所の一部、証券会社などで看板が出ているところであればどこででもできます。…が、お店や店舗によって換金率が変わります。

またCommissionがかかるところとかからないところがあります。看板にきちんと書いてあるので確認をして、お得に換金してください。

またアイルランド人、結構いい加減。細かいコインはもらえなかったりしますので、用紙ともらったレシートを確認して、足りなかったらその場できちんと言ってもらってください。

彼らは基本悪気もちょろまかそうという気もないようですが、ただ単に面倒くさいだけのようです。

為替、またはトラベラーズチェックを換金する場合は、まず銀行の口座を開けて、まとめて換金するのが賢いかと思います。手数料も1回で済むし、金額が大きくなると審査・確認で時間がかかりますので纏めての換金が面倒がないと思います。

日本から国際カードを持参してきているときも、引きおろしは1回で限度額まで一気におろして、あとは銀行に入れておくのが賢い方法かと思います。国際カードって手数料が結構かかるんですよね…

最近はCITY BANKを使っている人も少ないようですが、手数料がかからないところが利点かもしれないですね。

こちら居住む場合、ホストファミリーかシェアハウス、学校の寮が一般的かと思いますが、盗難も残念ながら多いのが現実。大金は手元に置かず、銀行に入れておくのが安心かと思います。

ちなみに引き落とし手数料や銀行管理料、その他が学生口座を作ればかかりません。短期でも学校に行くのであれば、学生の間に銀行口座を開設しておくのがいいと思います。1回20セントでも重なると結構な金額になります。

上手に換金して、大切なお金を有効に使ってください。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ