141129_ireland

今回は、アイルランドでさせていただいたお仕事についてお話しようと思います。

ワーキングホリディビザは、仕事、ホリデイ、スタディ、自由に自分でカスタマイズできるところが魅力ですよね。特に仕事の部分は、滞在することを金銭的にだいぶ助けてくれます。

以前、アイルランドでの仕事事情を記事として書かせていただき、いかにアルバイトですら仕事見つけが難しいかをお伝えしたかと思います。

しかし、今回ひょんなことから単発のお仕事をいただき、いい経験をさせていただいたので、ご紹介しようと思います。

きっかけはLanguage Exchange。そこでいろんな方とお話をする中で、デザインのノウハウを持つ日本人を探している、と声をかけられました。

私は以前日本でそのような仕事をしていたので、そのプロジェクトに参加させていただけることとなりました。

Teebustersというアイルランドにある印刷会社で、日本向けにプリントT-shirtsを販売することになり、そこでnative Japanese とデザインノウハウを持つ人が必要だ、とのことで紹介されたのです。翻訳業務兼デザイン、というわけですね。

Launch までの短期間ですが、異国の地で、共通言語が英語でmeetingをしたり、ランチを一緒にとったり、とてもいい経験でした。

ここで学んだことは、日本の会社と違いボスとの会話もものすごくフレンドリーであること。ビジネス用語、知識は必要でしょうか、office内での仕事風景はとてもアットホームでフレンドリーな雰囲気でした。

私がここで関わった会社は、とても面白いことをやっている会社です。

皆さんからT-shirtsのデザインを集め、その中からデザインを48時間枚に選び、販売していくのです。ヨーロッパではもうすでに人気のサイトで、今回アジアに進出しよう、ということになりました。

なぜ日本なのか。

それはアジアの中で群を抜いてスタイリッシュな国、だからです。日本の認知度はヨーロッパでも高く、こんなところでも日本人の需要があるんだな、と感じました。

とてもいい機会に恵まれました。よければみなさんものぞいてみてくださいね!

Teebusters.jp
http://www.teebusters.jp/

N.Risa@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ