アイルランドワーホリ
WHでアイルランドを選んでくる方々には、きっと色々な目的があると思うのです。

英語を勉強したい、外国人のお友達を作りたい、英語を使って働いてみたい、違う国でただ住んでみたい、外国人の伴侶を探したい、旅行がしたいetc.

目的がある場合は、どんな目的であれ、まずは目標に向かって突っ走っていただきたいなぁともいます。

さて、アイルランドは音楽が盛んですから、折角アイルランドに居るのであれば、是非アイリッシュミュージックを楽しんでほしいなぁと思います。

Pubなどで普通にLIVEやっているので、そういうところででも良いから体験してほしいと思います。

また、アイリッシュダンスももちろん本場。River danceはベガスや日本でも観れますが、アイルランドにも毎年3-4か月戻ってきます。またこれもPUBでも観れるところがあるので、是非1回は観てほしいなぁと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Halloweenもアイルランドが発祥の地。

10月31日には仮装を観に行くでもいいし、仮装して参加するでもいいので、是非1回本場を体験していただきたいと思います。(アメリカの方が派手という噂も…)

海外旅行に行くにも便利なので、ついつい国外へ旅行に行きがちですが、アイルランドにも見所はいっぱい。時間が取れたら国外ばかりでなく、アイルランド国内も楽しんでほしいと思います。

お祭りも結構多いので、祭りに合わせて旅行するのもいいかもしれません。GalwayやCork以外にも見所は結構ありますよ。

スポーツ観戦も楽しいです。ゲーリック・フットボールやハーリン、馬術など、日本ではなかなか見る機会のないものも多いです。Pubでローカルにルールを聞きながら観るもよし、競技場へ足を運ぶもよし。サッカーより断然盛り上がります。

隣国の華麗さになかなかクローズアップされないアイルランドですが、国内でも十分に楽しめます。是非アイルランドの文化に触れて満喫してください。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ