アイルランドワーホリ
アイルランドへワーホリを検討されている方は、ヨーロッパ各地へ気軽に行けるという所が、魅力の一つなのではないでしょうか。

ヨーロッパは格安航空が非常に充実しています。この機会を逃すわけにはいかない!

早速、私も旅行へ行きました。行き先はイタリアです。今回は、完全フリー、旅の手配方法をご紹介します。

まず飛行機はアイルランドの航空会社Ryanairを利用しました。これがダブリンからヨーロッパ各地へは一番安いです。

荷物は小さなキャリーバックと小さな肩掛けバックで、いざ、イタリアへ。

重量オーバーのペナルティーが発生しないよう、旅は最小限の荷物で行くようにしたいですね。チケットの予約ですが、onlineですべて済ませた方がベターです。手間がかかりませんし、クレジットで落とせます。

イタリア到着後、主要都市への移動は主にitaliarail(日本の新幹線)でした。これもOnlineで予約をしていけば、予約番号を車掌さんに見せるだけで大丈夫です。

Online予約は早割ができます。私は運よく早割でビジネス席がとれ、29ユーロくらいで快適な電車の旅ができました。

ホテル、これは人それぞれでしょう。私はホステルより、ホテルを選びました。イタリアのホテルはピンキリで、ホステル並みの安いところも沢山あります。さすが観光大国ですね。私はonlineで予約を取っていきました。

ホテル選びですが、知らない初めての土地に行くので、分かりやすい目印(例えば、ローマならテルミニ駅とか)の近くに取るといいと思います。

ヨーロッパの街は入り組んでいて細道も沢山あり、近くなのにたどり着けない、ということが結構あるからです。あと、check-in・outの時間帯の確認、荷物はcheck-in前out後も預かってくれるか調べておくと、けっこう便利です。

両替は、ATMでおろすといいでしょう。海外旅行用の口座カード(MoneyT globalなど)を持っているとレートも安く済みますし、24時間どこででもおろせます。

私の旅は、宿泊ホテルを拠点とし、色んなところへ行ったことでした。拠点を決めておくと、荷物の心配もなく、地図片手に気軽にどこへでも行けます。また、現地ツアーにも申し込み、ガイドさんから有益な情報をもらったりして効率的な旅行ができました。

次回はどこへ行こう。そんな計画を立てるのが楽しみです。

N.Risa@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ