アイルランドワーホリ
さぁ、夏です!日本では様々な夏祭りが目白押しでしょうね。

アイルランドは一足先に夏気分を味わっています。と、いうのもアイルランドの夏はとっても短い。
一般的には7月がピークで、8月には残暑扱いです。6月の時点で、アイリッシュは「夏だ!」とはしゃいでいました。

夏といえば、海!

アイルランドは6月中旬より海水浴シーズン。さっそく私も6月下旬に試してみました。

結論から言うと・・・・・寒いです。水温が海に入る水温ではありませんでした。日差しはとっても強いので海に入ったら気持ちいいだろうな、と思ったんですけどね。

しかし、夏が短いアイリッシュにとっては最高の夏満喫イベントなのでしょう。喜々として海の中へ。

前置きが長くなりましたが、今回はダブリンでの海水浴場をご紹介します。

ダブリンは海岸に面しているのに、泳げるポイントが少ないのです。なぜなら潮の満ち引きが日によって変わるので、干潟になってしてしまい泳げないこともあるからです。

数少ない海水浴場で、一番人気はKilliney Beachです。天気がいい日は最高の景色が楽しめます。Sadaymount も人が多いです。

ダブリン4にありシティセンターから一番近いということもあるのでしょう、様々な国籍の方がいます。Howthの方も素敵な風景とともに海水浴を楽しめます。運がよればイルカと遭遇するかも!?

私はそのどの海水浴場でもなく、地元民の通う小さな海水浴場に行きました。

シティセンターからDART(電車)で10分ほどのseapoint。こじんまりとしたビーチです。ですが、ここは衝撃的なビーチでした。

なんせ砂浜、なし!更衣室、なし!トイレはかろうじて、ある。地元の方が多く、既に水着を着用して来る方が多かった。女性でも気にしない人はその場で着替えていました。あまりの自由さに驚きです。

しかし、みんなの笑顔ときたら。

とても楽しそうで、本当に夏を楽しんでいるんだなぁ、と思える光景でした。いい穴場スポットで海水浴の初体験ができて、とても満足です。

N.Risa@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ