アイルランドワーホリ
夏らしい夏があまり来ないIrelandでは、20度超えたら「夏だ!」と思えます。

今年はまだ6月ですが、普段5月頃が夏を感じるのですが、今年は今までに本当に数日しか夏を感じれていません。このまま夏が来ないのかと心配になります。

さて、夏と言えばバーベキューをお友達としたりするのがたぶん王道なのではないかと思います。

また、こっちの人達は、天気がいいとその辺の公園で水着や半裸で日長1日日向ぼっこしたりしてますね。時折街中で薄着のおねーさん達がバス停の前で日向ぼっこしてたりします・・・

他の過ごし方としてはMalahideやBrayの海辺でゆったりと言う方法もあります。Local達は海に入って泳いでいますが、暑いと言ってもそこまで暑くはなりません。

Dublinからなら浜辺がたくさんありますので、海水浴を兼ねて友達と日向ぼっこをしに行くのもいいかもしれません。

基本、夏らしい夏が来ないので、夏を謳歌したい方々は近隣諸国へ行きますね。

スペインやイタリアなんかが王道でしょうか?ニースへ行く方も多いですね。最近はIbizaが人気ですね。確かにリゾート。近くて気軽に行けるリゾートだと思います。

海ではなく、暑ければいい!と言う方は東欧なんていかがでしょうか?ドイツもそうですが、半端なく暑いです。

以前はそこまで暑くならなかったそうで、そのためクーラーがありません・・・扇風機もなかったりします・・・高級ホテルに行けば当然ありますがね。

他はモロッコやチュニジアへ足を延ばして砂漠を満喫するのもいいかも。そんな感じで、これと言って特別な過ごし方はないと思いますが・・・

ヨーロッパは8月位にお祭りが各地で開催されるようですし、近場の国のお祭りに参加しに行くのもいいかもしれませんね。

まぁ、やはり王道は、PubでGuinnessでしょうか(笑)

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ