OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近はほっそりした若者が増えてきているアイルランドですが、元々はアメリカもびっくりするほどのおでぶちゃんが多かった国です。

まぁ、そこまで寒くはないですが、気温が低めなので脂肪を溜めやすい体になってしまうのかもしれませんね。

私は体質的にそんなに太る方ではないのですが、たぶん外食を続けたら太るかも・・・と思います。

つまり、太りたくなければ自炊をすればいいわけです。

同じものを食べるにしても、外食の方がどうしてもカロリーが高くなりがちですから、自炊をするのは太らない近道と言えます。

また外食はどうしてお野菜不足になりがちですから、自炊で野菜をたっぷりとるとお肌にも良いし、お通じも良くなります。これも太るの防止になりますよね。

甘いものも相当なカロリーなので、自分で作るとカロリー削減できます。つまり、渡愛する前に料理を一通り覚えてくる方がいいかと思います。

ダイエットは、残念ながらしたことないのでわかりませんが、ジムはあちこちにありますし、公共交通機関があてにならないので、単距離であればバスなどを使わず歩く、長距離も自転車を使うなどして運動するといいかもしれないですね。

一時期、日本でも大昔に大流行したグレープフルーツダイエットが流行っていたようですが、この国食餌の知識が少々低いので、結構間違ったダイエットも流行ってたりします。

また、ネットでいろいろ間違った方法が正しいことのように書かれていますので、正しい知識をもって行うことをお勧めします。摂食障害がやはり深刻な問題になっているアイルランドです。

こうやって考えると、特別なことをしなくても自炊をして生活をすれば、カロリーコントロールもできますし、生活費も抑えることもできるのでいいのではないのでしょうか。

バランスのいい食生活と適度な運動で、健康的なアイルランド生活をお過ごしくださいね。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ