アイルランドワーホリ
今日は、私の「現地での小さな贅沢」をご紹介します。

ワーキングホリディ中、結構考えてしまうのが外食です。アイルランドでの外食は日本と比べると随分割高なのです。

帰国まで滞在費との戦いなので、気が向いたら外食~ということはできません。

ホームステイを卒業すると、自炊の試練が待っています。でも、街中はおいしそうなケーキの並ぶショーウィンドウや、おしゃれなレストランがたくさん。パブでも軽い軽食を出しています。

それでもやはり日本円で1000円くらいはかかるといっていいでしょう。日本の居酒屋のように、つまめるものをお酒のお供に・・というのは一般的ではないようです。

また、caféなどでも、take-away(イギリス英語で:持ち帰り、という意味です)することも多いようで、こちらのほうが店内で食べるより安くつくことが多いです。

なので、私の小さな贅沢は、「お店の中で食事(軽食も含む)をすること」です。

コーヒーを一杯、ということはよくしますが、食事となると滅多なことではしないので、入る店もよく吟味します。

また、友達と食事に行く際は、おすすめのお店を紹介してもらったり、話題のお店をリサーチしてその時は思いっきり食事を楽しみます。

最近、THE CHURCH.ie というお店に行ってきました。ここはcafé、bar、restaurant、nightclubを兼ねるお店で、ちょっとした有名スポットです。

お昼からたくさんのお客さんで賑わっており、店内はパイプオルガンのあるキリスト教会そのものです。

私が行ったときには、ゴスペルのイベントが行われ、荘厳さが漂っていました。

私はここで、アイリッシュコーヒーをオーダー。アイリッシュコーヒーはコーヒーの中にウイスキーが入ったホットアルコール。甘さとちょっと強めのアルコールに酔いしれ、今日もアイルランドを堪能しました。。。

N.Risa@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ