アイルランド流の休日の過ごし方をご紹介しようとおもったのですが…、普段わたくし、休みって基本深夜明け。

なので、仕事明け、シャワーして寝て、夕方位に起きて、食材買いに行ったりして、その食材を加工し、夕食を作って食べる。

友人が来る予定あれば、もう少し早起きをして、家飲みかPubへ繰り出す。観たい映画(基本大画面で見ることを前提にした映画のみ)を観に行くこともあります。そういった予定がない日はネットで映画観たり、日本のバラエティ観たりしてます。なんて怠け者!

でも、これから暖かくなるので、休みの日は1日乗車券を使って、行ったことのない少し距離のあるところまで足を延ばして、目についた気に入ったカフェでお茶をしたり、ワインを飲んだりして、ぼけーっと過ごします。

1日乗車券を使うのは、行先も決めず、目についたバスにテキトーに乗り、目についたところで適当に降りるから。これ、目新しい発見があったりして面白いです。

2日とか休みがあれば、ダブリンから出て、近隣の町などに泊りがけで出かけることもあります。長期の休暇(5日以上)は、大体予定を作って取るので、近隣諸国に旅行に行きます。

でも、金銭的な問題もあり、そうそう出掛けてもいられない。また、冬は怠け者さに拍車がかかるので、そういう時は友人を招いて自宅でパーティーしたりします。

そういった用事も無い時は、Bathにお湯を溜めて、お気に入りの入浴剤を入れて、半身浴しながら本を読んだり(テーブルなんて素敵なものがないので、濡れたら捨てれるような雑誌を読む)、アロマを焚いてキャンドルを灯して、ぬるめのお湯にゆっくり使ってリラックスしたりしてます。

まぁ、こんな優雅な時間は年に2-3回あればいいほうですが。

他には、同居者にネイルをしてもらって女子力をUPしたり、家の掃除をしたり、ケーキを焼いてみたり、新しい創作料理を作ってみたりしてます。

あんまり、だれの参考にもなりそうもないですが、そんな休日の過ごし方をしております。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ