アイルランドワーホリ
アイルランドにも沢山のファーストフード店があります。

バーガーキング、ケンタッキーフライドチキン、マクドナルドなどの大手以外にも、ピザ屋さんやら中華のテイクアウェイなどなど、沢山のお店があります。

普通のレストランも沢山有りますが、そういうお店に比べてファーストフードの魅力はやっぱり早い・安いなのではないでしょうか?(味は二の次)

私自身は、実はあまりファーストフードに行きません。なので、これがアイルランド限定だとか、あんまりわからないのですが、有名どころだとマクドナルドは各国に必ず1つはその国でしか食べられないメニューがあるんですよね?

たとえば日本だと月見バーガーとか、照りたまバーガーとか。

バーガー類やサラダで「これはどうかな?」と思うものはありますが、全く断定できません。

しかし、セント・パトリックスディになると、緑一色に染まるアイルランド。シェイクも例外ではありません(ちなみにパブでも緑色に着色したビールが出回ります)。

ミント味のシェーク、これは多分アイルランドだけで発売されているものだと思います。しかも期間限定。

モッツァレラチーズを揚げたものにスィートチリにディップする物や、ターキーをラップに包んだものなんかは他の国でも発売されているのでしょうか?

良くわかりませんが、少なくとも日本では見たことがない気がします。

日本に比べると、ちょっと割高な感じもしますが、色々なファーストフードショップを試してみるのもいいかもしれませんね。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ