アイルランドワーホリ
アイルランドでも、イギリスのようにお茶を良く飲みます。

最近はスーパーで売っているクッキーやビスケットをお供にすることが多いですが、スコーンがやはり人気です。

カップケーキも人気が高いですが、アイシングで飾りつけたケーキは、見た目はきれいですが日本人には甘すぎるのではないでしょうか?

また、日本のものに比べて、どっしりと重く、美味しいのですが1個食べるのがわたし的には辛いです。半分で充分。

アフタヌーンティーはホテルのラウンジなどで楽しむことが出来ます。

色々なスコーンやサンドイッチ、ケーキで優雅なひと時を過すのもいいかもしれませんね。

アイルランド人が大好きなSweetといえばアップルパイかアップルタルト。生クリームやカスタードで食べるのが一般的でボリュームも満点。紅茶との相性もいいですね。

Sweetといって言いか微妙ですが、アイリッシュコーヒーもポピュラーです。

アイリッシュ・ウイスキーにコーヒーと砂糖、生クリームを入れたもので、カフェだけでなくPubでも飲めます。体が温まるので冬にはもってこいですが、結構アルコール度が高いので注意してください。

イースター前になるとパンケーキTuesdayと言って、イースターの前の週の火曜日に家庭でパンケーキを焼いて食べます(前日の月曜日はアッシュMondayと言って、灰で顔、特に額にクロスを描いている人を見かけますが)

クリスマスになると、ミンツパイやプディングが出てきますが、どっしりのプディングは相当の甘党で無いと食べるのが辛いかも?

こっちの方々には両方とも取ってもポピュラーでクリスマスには欠かすことが出来ないものですがね。折角なら試してみるのもいいかもしれません。

個人的には、Chocolate Factoryと言うお店のケーキが好きです。あとは仏系のCaféの物。甘すぎず上品な感じ。何はともあれ色々手に入るようになってきているので、試して見るといいですね。

女の子は体重が気になっちゃうかも?

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ