アイルランドワーホリ
アイルランドから他のEU諸国に行くには、格安飛行機を使えば、季節によってはとっても安くお手軽にお出かけできます。

RyanairはIrelandの会社です。荷持の預け入れにお金がかかることとサービスがイマイチで人気は薄いが、やはり地元の強みでどこへでもいけるお手軽さ。

EasyjetはUKの会社。Dublin発着がなく、Cork発着は少しあったかな?

Aerlingusはオランダの会社ですが、ここお奨めです、私的には。

各格安航空会社の守備範囲はどんどん広がっていて、アメリカまでの格安チケットとかも出ています。

残念ながら日本には飛んでいませんが。そして、片道でも往復でも値段が変わらないのが魅力。提示された金額に変化はありません。

日本に帰国する際には、私は色々毎回見比べてその時期に安い航空券を使って帰国します。

Emiratesはドバイを経由するので時間は掛かりますが結構安い。また、Lufthansaも時期によってはとってもお得に飛んでいます。

以前はKLMが安くてサービスも良くてお勧めでしたが、Air Franceとなんちゃら契約を持ってからはお値段が上がってしまいました。

ですので、今のところ私は個人的にSASが好きです。乗り継ぎがデンマークで、乗り継ぎ時間は死ぬほどタイトですが(45分)空港自体が狭いので問題ないし、時間の節約が出来ます。値段もこれも季節次第ですがお安めです。

UK経由で帰るのなら、いっその事BAやJALなどで安いのを探す手もあります。で、UKまではまた別で格安チケットを上記のサイトで自力で探す。

UK-日本間のチケットは1月とか、あんまり人気の無い時期なら驚くほど安く買えます。もちろん、往復で買わないと目の玉飛び出るほど高くつきますが。

また、行く国によってはその国の航空会社のほうが安いときもあります。面倒でも全部を見比べて購入する方がお得な飛行機が見つかるかも。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ