アイルランドワーホリ
ほとんどの皆さんはご存知かと思いますが、ハロウィーンは元々アイルランドが発祥の地。そのためか、大いに盛り上がります。

10月31日が週末だったら更に盛り上がりますが、今年は木曜日。ちょっと微妙な感じもします。

最近はお化けとか修道女、魔女と言うだけでなく、ミニスカポリスだったり、メイドさんだったり、一体どこに向かっているのか首を傾げる仮装も多くなって来てますが、この日はある意味仮装で盛り上がってしまうのが正しい過ごし方だと思います。

特に観光地であるTemple barは、毎年Barの中外関係なく仮装者でごった返します。見てるだけでも楽しいです。写真撮るのも楽しいです。

9月の中頃から10月終わりまで、ハロウィーングッズはどこででも買えます。€2Shopの品揃えも年々増えていってますので、お金をかけずに仮装したい人には強い味方になります。

また、レストランやCaféでも仮装した人が給仕してくれるところもありますし、なかなか楽しいです。

この時期以外に仮装してても誰も不思議に思わないのがセントパトリックスデー。ただしこの日は緑をメインにした仮装が好ましい(笑)

以前WHで来ていた人は、全身を緑に塗って、ショートパンツもTシャツも緑に染めて、アイルの国旗をマントにして闊歩しておりました(爆)寒いのに頑張るなぁと思ったのを覚えています。

イタリアのマスクカーニバルじゃないですが、どこの誰ともばれないこの日、妖精や怪物に仲間だと思ってもらえるくらい気合を入れて町に繰り出すのも一興ではないでしょうか?

年に1回のお祭りハロウィーン。楽しんでください。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ