オーストラリアワーホリ

オーストラリアのハチミツが特別だというのをご存じですか? そう、オーストラリア産のハチミツの多くがユーカリの木のハチミツだからです。

オーストラリア大陸はコアラやカンガルーなど独特の生態系を維持していることは有名ですが、動物だけでなく植物も同じように特別な生態系を維持しています。その代表的なものがユーカリの木。

その種類は千数百種類あるといわれていますが、こんな木々には白や赤、ピンクといった花が咲き、ここから実に様々な味と香りのハチミツが採れるのです。

スーパーマーケットに行けばユーカリの花の絵が描かれたパッケージに包まれたハチミツを見つけることができますが、私のお気に入りは週末に開かれるフリーマーケット。

養蜂業者が様々な森や農園をまわって作った色々な種類のハチミツが並べられています。それぞれに味や色、香りなどに大きな違いがあるんですよ。

私のお気に入りはマカデミアナッツの畑で採れたハチミツ。とっても甘いうえ、苦味やクセがなく、舌触りがとってもスムーズ。このほか、ティーツリーのハチミツは濃色で粘りが強く、少し苦味を感じさせる強い味がしますが、抗菌作用が強く風邪予防に良さそうです。

ハチミツなんてみんな同じ・・・・だと思っているなら是非オーストラリアで色々試して見て下さい。その「奥の深さ」にきっと驚くことかと思います。日本へのお土産としても喜ばれる一品ですよ。

Nacky@オーストラリア

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ