130504_uk

驚きの事件で特に印象に残っているのは、今年早々に世間を騒がせた馬肉混入事件です。

馬は高貴な動物として扱われるイギリスで起こった信じられない食品偽装事件…。某スーパーマーケットやハンバーガーショップなどの商品から次々と馬肉混入が発覚しました。中には牛肉100%とうたいながら馬肉100%だった最悪のケースもあって驚かされました。

報道されたほとんどの商品は一度も購入したことのないものだったので自分には関係ないと思っていた矢先、IKEAのミートボールにも混入とのニュースを聞いて愕然としました…。よく食べてたのに…!(笑)

プロセスフードは何がどんな状態で入っているかわからないので恐いですよね。この事件は「食」についてたくさんの人と内容の濃いディスカッションをするきっかけになり、いろいろと考えさせられました。できるだけ手作りをして安全で健康的な食生活をしたいと気を引締める思いです。

個人的なささいな事件では、自転車を盗まれたことです。その日、鍵を忘れた為に仕方なく施錠せずに放置し、その自転車が目の前に見えるカフェでお茶していました。

一応鍵をしているかのように見せかけていたのですが、いつのまにやらこつ然と消えた自転車…。諦めるしかない、とそこまではよくある話ですが、別のパンクした自転車とすり替えられていました。泣く泣くその自転車を持ち帰りパンクの修理や整備をした所、盗られたものよりずっと良い自転車だということが分かりました。何ともおかしな事件でしたが、自転車を盗られてラッキー!なんてこともあるんですね~。

イギリスでは自転車だけでなく、自動車の盗難や空き巣・当て逃げなどが多発しているので、そんな事件に巻き込まれないよう、どうぞ気をつけて安全・快適なワーホリ生活を送って下さいね!

カムラ@イギリス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ