イギリスワーホリ
物価の高いイギリスで、少しでもお得に食事をしたり、電車に乗ったりできたら嬉しいですよね。

ワーホリの限られた間でも、よく行くスーパーマーケットのメンバーズカードを作るといろいろと特典があってお得です。

最近だとWaitroseが注目されました。Waitroseカードを持っている人は来店時に無料でコーヒーや紅茶がもらえて、更にある一定金額(※平日と週末で変わります)以上の買い物をするとガーディアンやタイムズなどの新聞まで無料になります。

このサービスはイギリスではかなり画期的で人気があり、かくいう私もWaitroseの近くに行く時はついつい寄ってしまいます。買い物するだけでフリーラテと新聞が楽しめるなんて素敵すぎます!!

TescoのClubcardのポイントを集めると、ポイント数に応じた金額のClubcard vouchersがもらえます。そのままの金額で買い物に充てることもできますが、Boostすることでそれ以上の価値のあるものに替えることができて大変お得です。

例えばテーマパークや水族館などの入場券が半額以下で引き換えられたり、映画の入場券が格安で買えたりとすごくお得感があります。

私の友人はよく電車に乗るので、Railway Card年間£30がClubcard vouchers£15分で引き換えられるというオファーがお得でおすすめと言っていました。これはかなり魅力的ですね。

Sainsbury’sや、eBayなどでポイントがつくNectar Cardも持ってて損はないです。貯めたポイントは商品券に替えられたり、最近だとPizza expressの商品券や、Vueの映画の入場券、Cafe NEROのコーヒーとお得に引き換えできるというのがありました。

普通にお店に行くよりずっとお得なので要チェックですね!

私はいつもポイントは貯めっぱなしで消費するのをつい忘れてしまうのですが、こういうオファーを時々調べて積極的に使わなくてはもったいないと感じました。

Co-opもメンバーズカード提示で次回の買い物時に使える割引券がもらえたり、1年間に買い物した金額に応じて商品券がもらえたりします。私の近所のCo-opでは毎回割引券をくれるので毎度お得に買い物させてもらって、お世話になってます。

メジャーなレストランや、オンラインでの買い物など、バウチャーが使える場合があるので事前に時間があれば、ネットなどで割引きのバウチャーを探すのも手です。結構みつかりますよ!

気のせいかもしれませんが、私の周りの関西人の友達はこういったお得情報をよく知っている人が多いです。笑

関西人でなくても、何人でも、ぜひお友達とお得情報を交換して、もっともっとイギリスでトクしてくださいね!

カムラ@イギリス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ