150307_uk
最近は日本にも進出しているイギリスブランドが多いので、お土産選びには気をつけないといけません。

以前はCathkidstonの鞄や小物をよくお土産にしていましたが、今では日本の都市のあちこちに出店されているので珍しくなくなってしまいました。

日本では何でも手に入るというくらいモノに溢れている感があるので喜ばれるものを探すのはなかなか至難の業です。

イギリスらしいもの、イギリスならではのものはいろいろですが、私の最近のヒットはグリーンティー&レモン味のお茶です。
初めは「緑茶にシトラス系のフレーバーって!?」と、不思議な感じがしていたのですが、慣れるとハマる美味しさ。

日本であまり見かけない組み合わせのお茶なので、どうかな~と思いつつお土産にしてみたら意外と好評で「水出しでアイスティーにしたらさっぱりして美味しかった」という声も聞きました。

何でも日本の暑い夏にぴったりな味だったとか。なるほどそういう飲み方もあるのか~と、私も真似してみたくなりました。

ポテトチップス好きには、イギリスのCrispsがおすすめで、日本にない味がたくさんあって面白いです。

Salt&Vinegar、Cheese&Onion、Pickled Onion、Sour Cream&Chiveなどなど、響きが何ともイギリスっぽいと思いませんか?

小さな袋の詰め合わせをお土産にすれば同僚や友達に配るのにぴったり。話の種にもなりますね!

イングリッシュブレックファストが好きな人は、Baked Beansを買って帰るのはいかがでしょう?

Baked Beansさえあれば、日本でも簡単にフルイングリッシュブレックファストを再現することができます。

イギリスに行ったことのない人にとってはとても興味深い経験になることでしょう。

イギリス土産の王道、ショートブレッドやビスケットは普通のスーパーで買えるので空港に行く前に調達しましょう。

ミドルクラス向けスーパーマーケットWaitroseやM&Sでは品質の高いおいしいお菓子が手に入るのでいちおしです。

Waitroseと言えば、私の家族が日本から遊びにきた時にいちばん気に入っていたのはWaitroseの製品でした。

特にいろんな種類のドライフルーツとナッツが混ざったものがよかったらしく、今もよく頼まれます(笑)

この記事を書く際にリサーチとしてNational Trustのホームページを見たところ、セールをやっているではありませんか!ついついたくさん購入してしまいました(笑)

日本の家族や友達が好きそうな、イギリス!という感じのものが格安で買えて大満足です。

イギリスではここ最近オンラインショッピングが盛んなので、お店に行く前にネットをチェックしてみると掘り出しものが見つかるかもしれません☆

カムラ@イギリス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ