イギリスのワーホリビザを無事にゲットできたら、次はいかに航空券を手配するかが大きな課題だと思います。

国際学生証を持っている方は、学生料金で安く買える場合があるので調べてみるとよいでしょう。

ただし年齢制限が航空会社によって違うので確認が必要です。(※この「国際学生証」とは、大学や語学学校発行の学生証ではなくSTAトラベルなどで発行できる「国際学生証」ですので注意して下さい)

日本~イギリス路線で断トツ人気なのはやはり日系のANAとJAL。東京~ロンドン間の直行便が出ています。

他にもBA(ブリティッシュエアウェイズ)とヴァージン・アトランティック航空が直行で運航しているので海外で乗り継ぎをしたくない場合はまず、日系のANAとJALの空き状況と運賃を確認し、もし値段が高すぎて予算に合わない場合は英系のBAかヴァージンで探すと良いでしょう。

ちなみにANAとヴァージンはコードシェアをしているので、ANA便をヴァージンマーケットで購入するとお得だとか。ANAに乗る予定の人はぜひチェックしてみてください。

乗り継ぎありのエアラインではトルコ航空、アリタリア航空、カタール航空、フィンランド航空、ルフトハンザ辺りが比較的お値段安めです。(※乗り継ぎをする場合はストップオーバーになることもあるので、航空券を購入する際に乗り継ぎ時間をしっかり確認してください)

最近私が気に入っているのはフィンランド航空。乗り継ぎをするヘルシンキ空港は小さめで移動しやすく、乗り継ぎ時間が短い為、直行便に負けない早さで移動することができます。機内も快適でいちおしのエアラインです。

他に人気なのは韓国系のアシアナ航空や大韓航空。機内食が美味しいことや、仁川国際空港が好きという理由で人気があります。

大韓航空は割高ですが地方の空港へ運航していること、復路の出発日の変更が(空席がある場合に限り)可能な場合があることも人気の理由のようです。

お得に快適な空の旅でイギリス入りをして、最高のワーホリのスタートとなりますように!

カムラ@イギリス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ