ドイツワーホリ

私自身は大手のインターネット電話サービスを使って、いつもドイツから日本に電話をかけています。

電話を受ける側もユーザー登録をしているので、時間は無制限でいつでも無料で話ができます。

ビデオ通話機能もついているので、お互いに元気そうな顔も見れて安心できますね。

インターネット電話はもちろん、相互にインターネットができる環境にないと難しいですが、もっとも安いといえば、やはり無料のこちらになるでしょう。

時々「でも、両親はそういうインターネットとか詳しくないし、設定とかもできないし…」というようなことを言われる方をお見受けします。

ですが、ワーホリでドイツに行くことを決め、実際に出発するまでにある程度の時間はありませんか?自分が渡独した後、両親がいつでも気兼ねなくあなたと連絡が取れるようにしてあげることも、ワーホリの準備の一環としてやってあげても良いのではないでしょうか。

もちろん、直接日本の固定電話にかなり安く電話ができるサービスもあります。でも無料というものはないですね。そういうのに興味がある人は、ネット上で沢山情報が出ていますので各自探してみて下さい。

元@ドイツ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ