ニュージーランドが誇る歌手といえば、Hayley Westenra(ヘイリー・ウェステンラ)。白い巨塔のテーマソングを歌った、と言えば思い出して頂けるでしょうか?

彼女の曲を起用しているコマーシャルが何個かあり、日本で一番有名なニュージーランド人歌手ではないでしょうか。

結構良い歌手を生み出しているニュージーランド。その中でもおすすめなのがAdeaze。

Adeazeは今から10年程前にニュージーランドで大ブレークしたソウル系のグループ。彼等の芯のある通った声でカバーしたビージーズのHow Deep Is Your Loveは必聴。

ちなみにマライア・キャリーの1000万枚を超える売り上げを記録したダイヤモンド・アルバム”Emancipation of Mimi”にある”Your Girl”はAdeazeの曲をサンプリングしたものです。

こちらは彼等のHow Deep Is Your Love?です。聞いてみてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=VNmTlG2WBN0

そしてGin Wigmore(ジン・ウィッグモアー)

タトゥーに覆われた細身の腕にアイライナーをがっつり惹いたブロンドのかっこいいお姉ちゃんです。

曲は60年代を彷彿とさせ、世界観はDuffy(イギリス人の歌手)と少しかぶりますが、ジンの声の力強さは圧巻。

エイミーワインハウスにも劣らぬぶっ飛び感、キャッチーな曲調によく合う魅力的なハスキーボイスは実にソウルフル。

iTuneでも彼女の曲は購入出来る様ですが、まずはおすすめの曲をこちらに書いておきます。

BlackSheep(http://www.youtube.com/watch?v=u7aNKstBCM4

※ちなみにBlack Sheepは黒い羊からは黒い毛しかとれないという事から、邪魔者という意味を持つスラング。

ニュージーランドではアメリカのヒットチャートも去る事ながら、イギリスのヒットチャートがメインになります。更にお隣のオーストラリアのヒットチャートも飛びこんできたり…

たくさんの聞いてお気に入りの曲を見つけたいけどどうすればいいの?という方におすすめなのが「Spotify」。

ウィンドウズ、マック、どちらのユーザーにあらゆる曲を無料で聞き放題という夢のようなアプリケーション。

5曲に1回は30秒程の広告を聞く必要が有りますが、それさえ聞けば何でも聞き放題。今の所見つからない曲はありません。(日本の曲はあまり無いですが…)

有料バージョンはそんな広告も無い上にスマートフォンでもいつでも好きな曲を聞けるのです。(オフラインでも!)ニュージーランドではアカウント(無料)さえ作ればすぐにでも利用出来ます。

日本ではまだサービスは利用出来ないようですが、10月あたりに上陸するかも?という話をちらっと聞きました。是非お気に入りの曲を見つけてみてくださいね!

Ellie@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ