デンマークワーホリ

一昔前、といってもどのくらいのことを言うんだろう・・

とにかく、デンマークに来たころは、トルコ人などがやっている八百屋さんみたいなところで、怪しいかなあと思いながらもコーリングカードと呼ばれるテレホンカードを買って、そこに書いてある番号を押しながら、よく日本に電話をかけたっけ。

ですが、やっぱり怪しかったんです。このカードで、5000時間ぐらい話せるよとか、ものすごくお買い得のようなパンフレットを見せてもらったので、かけてみたのですが、手数料がかなり取られる。

でも、まあ、普通に0045からかけるよりはめちゃくちゃ安かったので、5年ほどそれでかけていました。

でも今は、Skype.なんていったって、ただですし、テレビ電話にもなるし。

だけど、パソコンやスマートフォンで起動させておかないとつながらないっていうのがちょっと問題点。親の世代だと、スマートフォンなんて持ってないし、パソコンだって、節電節電で決まった時間しかひらいてないので、やっぱり、コーリングカードは必要なんです。

でも、もう八百屋さんでなんか買ってませんよ。郵便局で100krでかうEast Cardというのを使っています。他にもいろんな種類のカードがありますが、Cityカードも結構お得。100krで約5時間話せます。

八百屋さんで買うのは、たくさんかけられるっていうけど、手数料が高いので、結局割高。郵便局で、買うものは、インチキしてません。

携帯電話使用だと、ちょっと高めになりますが、日本からかけることを考えたら、ものすごく安いのですよね。

とにかく、お財布の紐をきちっとするなら、まずはスカイプ。そして緊急用のコーリングカード。この2本立てなら鬼に金棒。

nao@でんまーく

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ