韓国ワーホリ

日本も暑いようですが、韓国も暑くなってきました!梅雨入りは日本の3週間遅れくらいのようですが、すでに暑いです。。。

さて、暑くなってくると、食べたくなるのが『パッピンス(韓国版カキ氷)』です。新村(シンチョン)には、パッピンス専門店もあって、午後のカフェタイムにはすでに行列ができています☆

一般的には、専門店ではなくカフェの夏季限定メニューとしてパッピンスが登場します。食べ方は、数名で1つのパッピンスをぐっちゃぐちゃにかき混ぜてから食べるのが通常だそうです。

個人的に好きなピンスをご紹介しましょう!

まずは、伝統的な雰囲気が楽しめるインサドン。インサドンの中にあるカフェでは、ラーメンを作るとき用の金色のアルミの小さなお鍋で出てくる、昔の雰囲気のあるパッピンスがあります。(写真が無くてすみません。。。)

アルミのお鍋に粒あん(パッ)と、小さいお餅などが乗ってて、練乳がかかってる感じのオーソドックスなカキ氷(ピンス)です。

また、カフェの多いホンデでは、『CHROLIS』という紅茶メインのカフェにある『ミルクティーピンス』が美味しいです。(写真の一番上のものです)

ミルクティー味のシロップの上には、ミルクティーアイスが乗っています。他のお店では、『ワインピンス』などという変り種もあって楽しいです。

また、最近の傾向としては、カキ氷の氷がキメ細やかで舌触りがよいものがたくさん登場してきています。ミルクティーピンスのお店では、この時期お客さんがこぞってミルクティーピンスを注文していますし、ワインピ ンスを扱っているお店では、行列もできていました。

イテウォンの隣のハンガンジンには、韓国で有名な洋菓子メーカーのビル『ファッション5』がありますが、この地下1階に入っているカフェにも、ピンスがありました。(写真の一番下です)

全体的に、ここのスウィーツはちょっとお高い感じですが、マンゴーピンスはマンゴーぎっしりで(氷の中の層にもマンゴーが!)納得の美味しさでした。ちなみに、写真の真ん中は、韓国でかなりメジャーなパン屋さん『パリバゲット』でいただけるフルーツピンスです。

暑い時期には、ぜひ韓国で、いろんな味のピンスを楽しんでみてはいかがでしょうか〜?

イロミ@韓国


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ