ニュージーランドワーホリ

ニュージーランドらしい写真といえばこれでしょうか?ニュージーランドは絵になる風景が結構多いですね。

最初は接写で花を撮りたくて一眼レフを購入したのですが、今フォルダをのぞくと風景と食べ物の写真が半々ぐらいです。

これといって何か特別な物があるわけではないニュージーランドですが、美しく豊かな自然はニュージーランドの最大の売り!

「地球の箱庭」とも称されるニュージーランドには絵になるような風景がたっぷり。

ちょっと前ですがローラさんがニュージーランドのテカポに満天の星空を見に行く、なんていう企画がありましたね。

現在は6月7日〜24日までニュージーランドのテカポの星空の写真をコニカミノルタプラザで公開しているそうです。

入場料無料なので、今はニュージーランドに行けない方もテカポの星空を見る事が出来ます。
(参照 http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2013june/starlit/

世界遺産にすべきだというその星空の美しさは写真からでも伝わってくると思います。テカポは最高の星空として有名な町で、空気が他の場所に比べ透明度がとても高く、世界最南端にある天文台も有名。

最近ではブライダル企画でよく見かける、善き羊飼いの教会があるのもここテカポにあるテカポ湖。いつかテカポに行って、満天の星空の下、カメラを構えて紅茶を飲むのが夢なのです。

ちょっと前にはやったスピリチュアル観光地としても有名なワイポウア森林保護区。オークランドから3時間程北上した場所にあるノースランドにある大きな森。

ロードオブザリング、もののけ姫の世界にでも迷い込んだような森です。マオリの森の神タネマフタ、森の父テ・マトゥア・ナトゥレを見る事が出来ます。

どちらもカウリツリーと呼ばれるニュージーランドの木でテ・マトゥア・ナトゥレは樹齢2000年を超える巨木。ニュージーランド太古の絶景が楽しめる場所になっています。

トンガリロは、ニュージーランド北島にあり、トレッキングのメッカと呼ばれる最も歴史の古い国立公園です。
マオリの聖域と呼ばれる雄大な山そして、ロードオブザリングで見た風景を実際に自分の足で歩く事が出来ます。

美しい蒼色をしたエメラルド湖、火山である事が解る荒涼としたクレーターを目にする事が出来るトンガリロ・クロッシングコースは6〜8時間でのぼり帰ってこれる日帰りコース。

今はオフシーズンなので航空券も大分お安くなっております。ニュージーランド、どこにいっても(かなり小さ目の都市も含めて)95,000円と安くなっております。今年の夏はニュージーランドへ絶景を見に行きませんか?

Ellie@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ