ニュースを見ている方はご存知かと思いますが、引き続き混乱している香港です。この季節は一気にクリスマスモードなのですが、正直そんな気分にはなれません。もちろんレストランにてクリスマスメニューは楽しめますよ!!

デモ情報は発信されますし、日本領事館からのお知らせを見ていれば街中でデモに遭遇することを少しは避けられますが、この混沌とした状況、いつデモに巻き込まれるかと思うと繁華街に出かけるのが億劫になるかと思います。

では、少しは安全なところはどこか。デモは中心地が多いため、郊外に行けば避けることができるかと。そこを踏まえてオススメするのはきっとみんなも大好きディズニーランドとディズニーより人気がある!?オーシャンパーク!!
世界にはディスニーランドがありますが、香港にもあるのです。そして香港のディスニーランドは日本と比較すると空いていますよ。オーシャンパークはその名の通り、水族館。ただの水族館ではなく+αでアトラクションもあります。

ディズニーランドは空港があるランタオ島、オーシャンパークは香港島中心部の反対側にあります。デモに遭遇する確率は低いですが、行くまでの交通手段が問題になるかも。いきなりMTRやバスが止まったりしますので、ポイントは早朝に移動することかと。後、思い切ってホテルを取るか、帰りはタクシーを捕まえるかが良いかと思われます。

双方のテーマパーク共にクリスマスのデコレーションには力を入れており、見応えは抜群。今ならディズニーランドではアナと雪の女王をテーマにしたパフォーマンスを見ることもできますよ。オーシャンパークではクリスマスビュッフェがオススメらしいです。

とは言っても、一番安全にクリスマスを楽しめるのは自宅なのかもしれません。今年はスーパーやテイクアウトを利用しつつ、料理をして自宅でゆっくりクリスマスを楽しむのもたまにはいいかもしれませんね。身の安全を守ってメリークリスマス!!

ライター:elly@香港


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ