最近はデモの影響もあり、街は賑わっていませんし、正直、香港で今一番売れているものはガスマスクやヘルメットと言われていたりもします。
今回はちょっと明るいネタを言うことで、身近なコスメとファッションを取り上げてみます。

香港は湿度が高い、体を冷やさない等の理由もあってか、香港人の女性は皆さん肌が綺麗!!普段はナチュラルメイクですが、ここぞというときはバッチリメイク。そして、それに合わすのは体のラインが出る韓国ファッション。香港人の皆さん、細めなので、似合います。

日本も韓国コスメやファッションが流行っていますが、香港も同様!!街中のコスメショップには韓国コスメが販売されていますし、セレクトショップには韓国ブランドの洋服がいっぱい。

もちろん、日本のコスメやファッションも人気がありますが、韓国コスメ・ファッションはお値段が魅力的。コスメも日本ブランドに比べ、インパクトがあります。洋服は日本ブランドだと体の線を隠すデザインが多いため、物足りない模様。

現にこの国にいると体のラインが出る服を着ている人が多いため、自然にそんな服をセレクトしてしまい、日本に帰国した際に、ちょっとスカート短い?体のライン出過ぎ?と気にすることも。

コスメは先に記載した通り、コスメショップで買えます。洋服はどこで一番買うのがお買い得かというと。それは問屋街です。
バイヤーが買いに行くような問屋街は卸値で販売しているため、お財布に優しい!貿易の拠点香港ならでは。東南アジアや中国で作られた服が集まっています。

せっかく香港にいるならばちょっと自分を解放して、香港のブームに乗ってみるのもいいかもしれません。

ライター:elly@香港


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ