デンマークワーホリ

日本では『来年の話をすると鬼が笑う』なんて言いますが、年に5〜6週間の休暇をしっかり取るデンマーク人、冬休暇中に次の夏の予定の話をしだしたりするのはとっても普通のこと。

私は少し気が早過ぎると思ってしまうのですが…

ということで既に今年の夏の予定は周りで決まっている人たちがほとんど。あなたは今年、どこへ行きますか?

デンマークを始めとするヨーロッパでのワーホリの一番の利点はなんと言っても、欧州内の旅行がとっても気軽に行けることではないでしょうか。

カナダオーストラリアのワーホリでラウンドにあたるのが、欧州内の国々を数カ国周遊旅行。とっても贅沢!と思うかもしれませんが、意外とこれが安上がりに行けたりするんですね。

滞在場所と方法を選べば、下手すると物価高のデンマーク国内でステイするよりも国外へ出た方が安かったりもするんです!日本から行くとなるとなかなか限られてしまう欧州旅行ですが、デンマークにワーホリでいるうちに、欧州内で行ける国々を回っておくのはとても賢いと言えるでしょう。

デンマークからの格安航空券、片道1万円以下で行ける国はたくさんあります。行き先と航空券を検索しながらどこへ行こう?と考えている時間が一番楽しい時期かも!

時期と季節を考えて、少し早めに南下するか、遅めの夏休みでデンマークではもう肌寒くなる可能性のある8月下旬などに暖かさを求めて、過ごしやすい気温になった南欧へ行くのもいいですね。

私は今年は東欧のチェコに行くことにしました。実は今まで東欧へ行ったことがなかったので、初めて東の雰囲気を体感してこようと思っています。チェコはプラハだけではなく、思い切って車を借りてチェコ国内の素敵な小さい村々を回ろうと考えています。

さあ、みなさんは今年はどこに行きます?

写真:コペンハーゲン市内から走る欧州電鉄。時間とお金があれば景色がたっぷり楽しめる、ゆったり電車旅行もいいですね。

ruru@デンマーク


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ