デンマークワーホリ

ユーロビジョンソングコンテストhttp://www.eurovision.tv/page/timelineが5月18日にスウェーデンのマルメで開催されましたね。

そう、そしてデンマーク代表のEmmelieが優勝!!前評判がかなりすごかったけど、まさか本当に優勝するとは。

ということで、来年の開催国はデンマーク。デンマークのどこで開催されるかはわかりませんが、来年もこのイベントにかなり盛り上がること間違いなし。

この間も話題にさせていただきましたが、musik festivalがそろそろあちこちで開催されるので、音楽好きな人はもちろん、そうでない人も足を運んでみると以外にはまるかも。

今は、菜の花がとってもきれい。電車から、車から、においと一緒にまっきいろ一面の花畑が目に飛び込んできて、懐かしい気持ちにさせてくれます。

そして、森にも足を踏み入れると、澄んだ空気がとても気持ちよく、新緑の木々が心を癒してくれるようです。難しいデンマーク語につかれた頭をリラックスさせてくれますよ。

そうそう、毎年Bakkenで世界サンタクロース会議というのが開催されます。今年は7月22日から7月24日までだそうで、世界各国から公認サンタが集まります。

煙突の広さや、サンタの体重制限などサンタに真剣に会議が毎年話し合われています。もちろんパレードやショーなどもあって、これもかなり楽しめますよ。

パンケーキのような平たい国でも、たくさんのイベントがあるので、出かけていくのもデンマークを楽しむコツです。

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ