韓国ワーホリ

似ているようで似てない韓国文化。韓国生活をスムーズに送るためには、韓国文化に親しんでいる事を見せるのも重要。(というか、関心ありますよアピール☆笑)

韓国文化に触れることで、現地の方と話をするときのネタにもなり、コミュニケーションもスムーズになる気がします。

外国人である我々がお手軽に韓国文化に触れられる場所が、『グローバルセンター』です。ソウル市庁や、二村(イチョン)、江南(カンナム)にもあるのですが、観光者がたくさん集まる明洞(ミョンドン)のど真ん中にも『グローバルセンター』があります。

外国人向けに、いろんな無料体験が用意されていますし、格安で韓国語教室なども開いています。明洞のグローバルセンターで無料体験できるものは、韓服を着ての記念撮影(10分間)がありました。女性用だけでなく、男性用や子供用の韓服もありましたよ♪

その他には、ウチワや色紙の絵に色付けをする体験も。私ももれなく体験してみました!アクリル絵の具で塗っていくのですが、色のグラデーションがなかなか難しかったです。でも、久しぶりに集中できて、楽しかったです!曜日によって、色つきの半紙を使った工芸品などを作る体験もありました。

『グローバルセンター』だけでなく、各区にある『多文化家族支援センター』や『福祉館』では、キムチ作り体験や、無料で韓国語を教えてくれる支援などもあります。

その他にも、民間で外国人を対象にした韓国料理のお料理教室などもあります。(材料費などがかかる場合があります)ワーホリに来られた なら、せっかくの機会ですので、ぜひ1品でもいいので、韓国料理をマスターされてみてはいかがでしょうか?

韓国料理の場合は、『ヤンニョム(合わせ調味料)を制するものは、韓国料理を制す!』とまでは言われていませんが、そんな気がするので(笑)私もヤンニョムのさじ加減をマスターして、家族にふるまってみたいものです。

イロミ@韓国


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ