湿度も温度も高い香港。これからどんどん暑くなりますね。
この暑さにも負けず、週末は外へ繰り出して汗をかきませんか?

香港はスポーツができる場所が多くあります。海沿や公園はランニングコースが整備されていますし、山に行けばハイキングコース、街中の公園はバスケット場、サッカー場、テニス場、水泳場があり、ヨガは大人気で男性女性混合のクラスが多々。筋肉を鍛えたければ町中にスポーツジムがたくさんありますし、近所の公園に朝行けば、太極拳に参加できます。多少の暑さを我慢すれば日本よりも運動しやすいかと。また、この季節、湿度が高くなり、体がむくみやすいので、運動して水を飲んで、健康のためにも代謝を上げて行きましょう。

せっかく活動するならば知り合いができたほうがいいですよね。香港は日本人のコミュニティが活発で、日本人向けのフリーペーパーをチェックすると色々なサークルを見つけることができます。ドラゴンボート(香港ではメジャーな競技で、カヌーみたいな船に乗ってタイムを競う競技)を体験することもできますよ。

あんまり大人数はちょっと・・・というあなたはまずは公園の施設を借りられる様に登録をしてみては。私はテニスをたまにしたくなるので、公園の施設を利用しています。

暑いから外に出たくない方はちょっと贅沢をしに、アフタヌーンティやホテルランチやバーに行くのはいかがでしょうか。日本と比較するとちょっとお手頃ですよ。
最近はあまりいかなくなりましたが、香港ではハッピーアワーが20時までやっていたりするので、以前はバー活動に勤しんでおりました。あと、ホテルのケーキコーナーは夜、割引になったりしているので、たまにはどうですか。

期間限定でしかいられないかもしれない国。ここでしか出来ないことを週末楽しんでみてはいかがでしょうか。

ライター:elly@香港


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ